高種族値しゅきぃ…

考えを纏めるため、残すために

地水電

 

6世代だと 

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最近見るものだと

 

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比較的サイクルに優れている。

崩しの要素を持たせる場合、積み技を持ったf:id:mashiemon:20180516030952p:plain、トリック持ちのf:id:mashiemon:20180516030943p:plain、瞑想持ちのf:id:mashiemon:20180516031005p:plainあたり。遂行速度が遅かったり、上から殴られると厳しい印象。即時回復技もないためHP管理が必要。また技範囲の広いポケモンや地雷に特に弱い印象だが、プレイングで対応もしやすいとも思う。

(あれこれ竦みになってない?)

 

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なんか共有パとかでよく見る奴。

タイプもだけどs関係のいたちごっこが面倒くさい。受けだし性能の乏しいポケモンをクッション役のポケモンでうまく活躍させてる。扱いが難しそう。

強力な崩しを採用しにくく①のようなサイクルは崩せるが、受けループのようなより強力なサイクルを崩すにはほかのポケモンの協力が必要。

相手をする際はクッション役から崩したい。

 

大きく分けてこの二つだと思う。

あとはメガ枠との相性や好み、タイプ以外での採用理由でf:id:mashiemon:20180516030934p:plainf:id:mashiemon:20180516030940p:plainf:id:mashiemon:20180516030949p:plainf:id:mashiemon:20180516030927p:plainあたりが良く採用されるのかな。

 

これらにどう対応していくかをずっと考えているわけだけど、結構手段が多くて考察し甲斐がある。

個人的には電気タイプを使ってアクションを起こしたい(大体の地面枠がめざパ4倍で入るため)

あとはこの3タイプと五分以上の草タイプにも焦点を当てていきたい。

 

今回はこれで終わり。

 

p.s.この文体楽すぎるのでこれからこれでいこう^^

ポケモンのアイコンもいいっすね